red-img

ひび割れ(ヘアークラック)は雨漏りの原因です。

こんにちは!もん太郎です。

 

昨日はとってもめずらしく北嶋主任と現場調査、見積もり提出してきました!

わたしはいつも芦塚取締役と同行することが多いので
北嶋主任に同行してとっても新鮮でした。

 

吹田市のY様邸をご訪問したんですが、
受け付け時のお悩みは「昨年の地震で正面の外壁がひびわれしている」とのことでした。

 

遠くからでも確認できるひび割れが数箇所
近くで見ないとわからないような、いわゆるヘアークラックと言われるひび割れも確認できました。

コンクリート造の外壁のクラック(ひび割れ)は、ひび割れ幅が細ければ細いほど雨水を吸い込みます。
これを毛細管現象というのですが、ヘアークラックでも雨漏りの原因になります。

 

小さいひび割れは見られるけど雨漏りはしてないし大丈夫。
…と安心していても、雨水は必ず浸入しています!

今は防水シートのおかげで雨漏りしていないだけで、どんどんと水は侵入し
気づいたときには家の中で雨漏り!内装クロスもダメになった…。というお客様が多くいらっしゃいます。

そうなる前のメンテナンスとして塗装が必要になります!

 

「屋根は特に問題ないけど、せっかくだから見てもらおう」
という事で、お屋根も診断させて頂きました。

おそらく数年前に葺き替えされており、屋根材自体はとてもいい状態でした。
屋根材のメンテナンスは必要ないんですが、屋根板金が反り上がっていたり、釘が浮いてきてました。

外壁塗装する時は必ず足場を組むので、屋根板金と釘も
その機会に直したほうが安心です。とご提案させて頂きました。

 

3階建てのお家だったので屋根を見る機会はまずないですよね。
スラスラ上っていく北嶋主任にびっくりするくらい、建物診断のプロですのでお任せください!

 

 

告知します!!!

沢山の方に弊社の事を知って頂きたい!
お役に立ちたい想いでスタッフ一同は全力で対応させて頂きます。

雨漏りや外壁のヒビでお困りの方へ!!
弊社の移転も含め、年号の始まりの記念として弊社は、豊中市民の方限定で
★5月1日~5月7日までにお問合せ頂き5月中に御契約頂いた方のみ限定でなんと!!
エースの外壁塗装10%オフにさせて頂きます(*’▽’)

※最初のお問い合わせ時に「ブログ見ました」と言ってくれた方限定です!!!

お問い合わせ
お問い合わせ
LINE友だち登録
LINE友だち登録
LINE 無料メール相談 0120-25-1030