red-img

広報部発足からの日々

どこか足りないジグソーパズル。そっと互いに埋めあうのが相手への思いやりとか優しさとか。それがごく自然な関係なんだって思う~♪(乃木坂46「君に叱られた」より)

を聞いて「うちの社風もこんな感じだなぁ…☆」と思うリラっちゃんです。こんにちは。

Rayやnon-no というファッション誌でまいやん、なあちゃんを見るようになって、まいやん推しから乃木坂を応援中。皆可愛いですよね♡ しかし、忙しさのあまり楽曲以外はまだまいやんの卒業時期に追いついておらず時は止まってます💦笑 早く乃木坂工事中の時も進めたいですね~。

さて、この4月から本格的に「広報部」として部署が立ち上がりました。その広報部ではどんなお仕事をしているのか?どんなツールを使用して活動しているのか?そんな発表会を4月中にやってほしいと依頼され、実施しました。

小学生の頃からパワーポイントの発表機会もありましたが、中高、大学ではもっと沢山使う機会がありましたね。大学は特に卒論発表や学会発表を通して多くの発表経験をしてきました🌼

一方で社会人になってからは「初」の発表。

会議が入れば次々に仕事が舞い込むので、パワポ作成や練習時間が全く取れず、前日は22時過ぎまで練習しました!そんなこんなで、何とか乗り越えてました!(^^)!社員の皆さんからは好評を博しましたがもっと練習したかった気持ちもあります。苦笑  日常も定時で帰れるようにしたい!

1つ1つの仕事スピードの速さはピカイチだと自負しております(笑)1日に終わらせる事が出来ている仕事量は山盛りご飯並みにあるんですよね、自画自賛です~笑笑

では、君に𠮟られたの話に戻しますね。

私は会社のSNSでの発信やSNS上で他社様とやり取りをします。チラシや看板等の依頼・チェック・打ち合わせ・最終調整で他社様との連携も取ります。会社の事を知って貰える機会を増やすというジグソーパズルを埋めます♪

その他の範疇は、営業・施工・サポート・総務の様な他部署がそれぞれに担うことで、各々ジグソーパズルを埋めていきます。

要は、社員皆が一生懸命に仕事やお客様に向き合って「住まいるヒーローズ」のジグソーパズルが完成するのです!! これをお伝えしたくて、乃木坂の曲を紹介しました(*^^)v

 

こんなパワーポイントの発表練習や塾講師時代の人達から相談を受けていると、英語文法書や単語帳、生物学の資料冊子をまだパラパラと見てます。

では、見ている参考書を一つだけご紹介します!これは英文法の参考書になります。書き込みも勉強に使ったノートもかなりやりこんできましたね~。懐かしい。

 

せっかくやってきて学を身に付けてきたので、忘れてしまうなんて勿体ないじゃないですか?笑 勉強って意外と楽しい瞬間もあるんですよ~という事で締めます✨

以上、リラっちゃんでした!!

 

 

お問い合わせ
お問い合わせ
LINE友だち登録
LINE友だち登録
LINE 無料メール相談 0120-25-1030