red-img

当たり前?

こんにちは。

先週の土曜日に大学時代の友達とカフェに行ってきました、リラっちゃんです✨トップ画像のクリームソーダ、可愛いですよね💕

このお店、20種類もクリームソーダを揃えてるんだそうです笑

20種類から選ぶのは、とても悩みました~

これは、何味だと思いますか??

 

さて、タイトルですが「当たり前」って何なんだろう…と最近考えています。

例えば、誰かがそっと傍に居てくれる事。

時間を問わず、悩み事や話を聞いてくれる人が沢山周りにいてくれる事。

逆に、普通ならこうでしょ。という決めつけ。

普通、普通じゃない も「当たり前」という概念が根底にあるんですよね。

 

皆育ってきた環境が違うから、自分にとっての当たり前は、誰かにとっての当たり前じゃない事も多いはず。

そういう可能性を考慮出来る人と出来ない人がいる。要は、相手の言動への許容範囲が広いか狭いか。

私は前者でありたいなと、心がけています。笑

誰かに裏切られた時や、酷い本心が見えていたとしても自分の強さに繋げるチャンスです。

だからこそ、当たり前に思ってしまう瞬間があっても、ふとした時に感謝の気持ちを思い出せるようにしていたいです。

 

弊社は毎日の振り返りで「今日のありがとう」を探す事をします。

これの本質はここにある気がしました(*^^*)

 

P.S. 答えはパインクリームソーダです❀

お問い合わせ
お問い合わせ
LINE友だち登録
LINE友だち登録
LINE 無料メール相談 0120-25-1030