red-img

ボランティア活動 in 奈良(千體寺)

皆様こんにちは❀今日は弊社社長の長谷川と長谷川の息子である仁が参加して参りました奈良でのボランティア活動をご紹介致します(^^)/

編集はリラっちゃんが担当致します。

奈良県大和郡山市「千體寺の塗装」

日時: 2022年8月1日~8月7日   場所: 奈良県大和郡山市丹後庄町7番地 千體寺

主催: 塗魂ペインターズ

施工/関西・大阪塗魂ペインターズ

 

☆メディア出演

・奈良テレビ(YouTubeに残っていますので、以下のリンクより是非ご覧ください。)

https://www.youtube.com/watch?v=Y1sC1epAgyk

 

 

千體寺とは・・・

千體寺(せんたいじ)は奈良県大和郡山市にある国重要文化財に登録されている浄土宗のお寺です。

造られた当初は、1000体の阿弥陀如来を祀ったと言われており、そこから「せんたいじ」という名称になったそうです。

鎌倉時代13世紀に建てられたと推定されているのだそうです。

収蔵庫には重要文化財に指定された紫檀塗螺鈿厨子(したんぬりらでんずし)が存在します。

  • 塗魂ペインターズ
    塗魂ペインターズ

    ボランティア活動に参加したメンバーで集まり、写真を撮りました。 決めポーズ、バッチリ決まってます!笑

  • 弊社代表と代表の息子
    弊社代表と代表の息子

    今回のボランティア活動に2人で参加してきてくれた笑顔が眩しい親子です。

ボランティアの感想(長谷川昭人より)

今回の塗装ボランティアは、息子と2人で参加させて頂きました。
僕の日々の仕事では、現場で塗装をすることはめったにありません。

ボランティアを通じて、仲間と共に汗をかきながら大好きな塗装作業ができるのは最幸です。
同業者ならではの経営の悩みや喜びなどを共有し、冗談を言いながらもド真剣に作業する楽しさは、職人だから味わえる喜びだと思います。
そんな仲間と共につくった作品(世界に一つだけ)を見た依頼主様や関係者が喜んでいる姿を見ると…『来て良かった』といつも感動させて頂きます。
依頼主様の夢『ご先祖様からの大切な預かり物を次の世代に届ける』を叶えられて良かったです。

今回は、僕が大好きな彩華ラーメンを息子と食べて、喜びを味わいながら奈良県を去りました。
また、同業者でボランティア活動をして仲間と喜びを分かち合いたいと思います。

LINE友だち登録
LINE友だち登録

お問い合わせ・無料見積もりはこちらまで

お問い合わせ
無料見積もりはこちらまで

お電話でホームページを
見たとお問い合わせください

form-women
mail

メールでの相談はこちら

LINE 無料メール相談 0120ー25ー1030